保育園の情報など。お知らせ

当園における新型コロナウイルス感染症に係る集団感染の状況と通常保育の再開について

保護者の皆様

令和3年8月26日(木)
あけぼの保育園
園長 玉置浩恵


当園における新型コロナウイルス感染症に係る集団感染の状況と通常保育の再開について


8月13日(金)当園関係者の陽性が判明し、これまでに29人の陽性者が確認されました。
8月26日(木)現在の感染者は、次の通りになっております。

8/13:児童2人   8/14:児童1人  8/15:児童1人  8/16:職員1人・児童21人
8/17:職員1人  8/21:児童1人 8/24:児童1人  計 29人(職員2人・児童27人)

この度、全園児及び職員のPCR検査の結果が判明し、帯広保健所と協議を行ったところ、2週間の休園により、保育園関係者間の接触がなかったことから、これ以上の感染拡大の可能性は少ないとの判断に至ったことから、予定通り8月28日(土)から通常保育を再開することといたしました。

この間、児童や保護者の皆様に大変なご不安とご不便をおかけしたことに対し、深くお詫びを申し上げます。

今後とも、帯広保健所・こども課等のご指導をいただきながら感染防止に努めるとともに、職員一丸となって、お子様ひとりひとりに寄り添いながら、保育に当たってまいりますので、変わらぬご支援ご協力をお願い申し上げます。

なお、皆様におかれましては、感染者等が特定されることのないよう、特段のご配慮を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ページのTOPへ戻る